FC2ブログ
看護師であり乳がん患者でもあります。家にいるにゃんず3匹と、仕事の話、お金の話、乳がん治療のその後の話など、日常のアレコレを記録していきます。
2013-05-03 (金) | 編集 |
ゴールデンウィークの後半4連休開始ですが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。

我が家は息子が部活三昧なので、
家族で遠出する予定はありません



本日はワタクシ、キッチンのお掃除に燃えておりました~
ワタシのお掃除スイッチが入ってしまったのです。
(時々スイッチが入るのです)


ついでに『ペンキ塗り』もしました。

DSC01391 ペイント前

これは2年位前に、フリーマーケットで、
手作り家具を売っている方から購入したミニ収納庫。

キッチンでずっと使っていたのだけれど
この色にもう飽きてきたんです。


そして、、、、
アンティークホワイトに塗ってみたよ~

DSC01394ペイント後



油性ペイントでなく、すぐに乾く水性ペイントなので、
乾いたのちただちにキッチンに設置。

DSC01399 設置後

我が家のキッチンは基本ホワイト(&ブラック)なので、
まぁまぁ満足な出来あがりです。



なにげに写真に写っているのはストーカーニャンコの『チャチャ』であります。


おかげさまで元気です~


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ




2012-03-04 (日) | 編集 |
実は私は、、、、、オシャレなインテリアを目指しているんです。
ホワイトインテリアとか、フランス風アンティークなインテリアを目指しているんです。

DSC_0819 ソルト缶

カーテンレールは、大昔はウッドでのナチュラルカラーが流行っていました。うちもウッドだったの。
自分で5年位前に、ホワイトにペンキ塗っちゃった~。
セル缶は外国の本物アンティークです。
ちらっと写っている食器棚も自分でペンキ塗ったのよ~、4日位かかったんだぁ~。大変だった~。

こちらはお気に入りの壁掛け時計。以外と乙女チックなんだなぁ?

DSC_0835時計

でも我が家には猫が3匹、、、、、。
乳癌の手術して退院した日に引き取った猫は3匹目になるんだけど、この猫がものすごくいたずらなのよっ。

DSC_0838やぶれ


ニャンコにやられたー
クロスに爪とぎするし、かじって破くし、、、、レースのカーテンは穴が開くし、、、、。

最近は『美しい部屋』とは、無縁の生活になってきました。

もうお友達が呼べませんよ、、、、とほほ。
クロスなんとかしたい。  板壁にしたいわ~。

DSC_0847ねこ

今日は私の乳房用のパットかじって走り回っておりました、、、、。
まぁ、、、いいんだけどね。ははは。

見つけた娘が、
『ああっ――――ママのおっぱいを猫がぁ――――

いったいどこから見つけてきたんだ?ニャンコよ。

娘よ、そんな大声で言わなくても、、、、(近所に聞こえるよ



皆さんのクリック励みになります~
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ




2012-02-18 (土) | 編集 |
先日のブログでは、
義母が亡くなる時に担当だった医師が、今度自分の主治医になる、、、、という話を書きましたが、多くの方から応援クリックをいただき、とても嬉しかったです。
コメントもたくさん頂く事が出来、ありがとうございました。

仕事を開始したため、帰ってきて夜疲れてすぐ寝てしまうことが多くて、なかなかブログ村の皆さんのブログチェックが出来なくなってきています。それが悲しいです、、、、。

私、主治医の件では落ち込んでないですよ。毎日明るく生きてます。
明るく明るく勤務していますよ〜。



本日土曜日は、工事の業者さんがきていました。

我が家は築16年なので、あちこちボロが出てきているの。
時々プチリフォームをしてきたんだけど、とうとう16年目にして、この冬給湯器を買い換える事にしたのです。

我が家の給湯はガスの給湯器なんです。
今回「エコジョーズ」という給湯器にしてみました。
某電力会社の「エコキュート」と言うのは聞いたことあるけど、、
そのライバルみたいなものね。
エコジョーズは今までの給湯器と何が違うのか、、、、、実はさっぱりわかってません。(笑)

料金がこれから少しは安くなるのかどうか、、、果たして、、、、いかに?

給湯器を交換したついでに、システムキッチンのビルトインコンロも新しくしてみました。

これは施工前
DSC05087旧コンロ

こちらが施工後
DSC05089  新コンロ
「ピピッとコンロ」です!
(普通はね〜、リフォームと言ったら、IHクッキングヒーターにするんだろうけど、うちはガスの給湯だから、、、、)

天板がガラストップなんです。ゴトクはステンレスだし。見た目はとってもキレイ。

ゴトクを1個持っては、気分はCM「東京ガスストーリー」の小西真奈美チャンウフ

これからキッチンに立つのが楽しくなりそう?
ますますお料理する意欲が倍増しそう?

いえいえ、とても綺麗すぎて汚したくないから、もうお料理しなくてもいいかしらん。

ダメ?   やっぱり?



皆さんのクリック励みになります~
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ