以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2017-02-25 (土) | 編集 |
木曜日、いつものように仕事をしていて
喉の違和感を感じ始めていました。

扁桃腺が腫れてきたというより
喉が痛痒い感じ。


きっと熱が出る前兆だよ。



ヤバイヨ〜
ヤバイヨ〜 ← 出川哲朗風に(笑)




帰り道、
車を運転しながらボケ〜〜としてたら
無意識に道路の端に寄りすぎたらしく
ガガガッと
道路の縁石に、ホイールを思いっきり擦ってしまった。ははは。


なんとか家にたどり着き
家事もしないでリビングにグターーと横になり
熱を測ったら38,8℃に上がっていました。

やはり熱が出たよ。

扁桃腺かな。
それとも、もしかして
インフルエンザかな。

ワタシは人生1度もインフルエンザにかかった事はないので
インフルエンザのはずがないよね。

きっと今回も扁桃腺の熱だよ。

そう自分を納得させ、
手持ちの抗生物質を飲んで休んでいました。


朝になっても
熱は39,2℃。
職場の師長さんに「熱があって休みます」と電話を入れました。

とにかく
インフルエンザの検査だけは受けないと。
扁桃腺の熱とインフルエンザでは、
治療薬が全く違うのでね。

でも、
インフルエンザの検査は、
熱が出てすぐに検査を受けてしまうとプラスとは反応がでない事がある。
せめて12時間経ってから受けないと。

そんな事を頭で計算しながら
午前中に自宅の近くのクリニックへオットに連れて行ってもらう。



検査の結果


なんと
人生初めてのインフルエンザ‼️でした。


インフルエンザの薬は
①タミフル
②リレンザ
③イナビル
のどれかを自分で選択出来るのですが、
ワタシはその日1回で治療が終わるイナビルを選びました。

一度もインフルエンザに罹っていない分、
自分はインフルエンザにはならない人なんだと
変な自信があったんですが
見事に打ち砕かれました。


特にこの冬は
家族の中でインフルエンザの予防接種を受けているのは唯一ワタシなのに
その唯一のワタシがインフルエンザ‼️
凹む、、、、、。


職場の病院で
T先生がインフルエンザだと木曜日に知りました。
そのT先生とは月曜、火曜とずーっと一緒に働いていました。
T先生以外、ワタシの周囲にインフルエンザの人はいません。
絶対T先生が感染源です。



T先生、、、、
うらみ・まーーす。(中島みゆき風に)



どうして恨むのかってゆうと
来週は、リフレッシュ休暇を入れていたんです。
ワタシのリフレッシュ休暇がぁ、、、シクシクシク。



インフルエンザくらいで、
ワタシはリフレッシュ休暇を諦めないぞ〜〜



続く‼️




2017-02-08 (水) | 編集 |
今日オットが仕事から帰ってきたら、
その手にはケーキの箱が。



えぇっ、、、、
ホールのケーキ買ったの❓❓

ちょっとぉ〜
誕生日にはちょっと早いんじゃない❓










あ❗️
そうか。



誕生日じゃ無くて、結婚記念日だ❗️


実はワタクシ
結婚式が2月8日で、誕生日が2月10日です。

そう、誕生日のギリギリ直前に(歳をとる前に)
結婚式をあげたという人なんですョ〜 はっはっは。





今月は2月で

そして10日は誕生日だなぁ〜と、
それだけ意識してて

結婚記念日はスッカリ忘れてました。



夕食後、家族3人で美味しくケーキをいただきました。

かわいいケーキねぇ
オット、どうもありがとう〜⭐️
おいしかったね〜💕



・・・・・って、

(また買ってきてくれるようにと)
いっぱいヨイショしときました〜







2016-12-24 (土) | 編集 |
久しぶりのBlogです。

書かずにはいられませんでした。

今日ワタシは3連休中で
お歳暮を買いに某市場までオットと2人で出かけていました。

出かけていた時間は昼前の11:00からで
夕方の16:00ちょうどに家に戻りました。


ところで我が家の駐車場、カーポートの下には
スタットレスタイヤが4本積み重ねて置いてあるんですが、

家に戻るといつもそこに置いてあるスタットレスタイヤが
なんと見当たらない‼️

重ねたスタットレスタイヤにかけてあった
カバーだけがソコに無造作に残ってました。

この日はオットの車で出かけたので
ワタシの赤い車は1台駐車場に残っていたんです。

車が1台残っているという事は
家の中に人がいるかも知れないのです。
それなのに建物のすぐ側の駐車場から
堂々とタイヤ4本を盗んでいくという大胆な行動でした。

実は家の中には娘が一人で留守番をしていました。

家の中に居た娘に、
誰か来たような気がしなかった?と聞くと
「そう言われてみれば、3匹の猫の中で ルル が、
外に向かって「フーッ❗️フーッ❗️」って 威嚇する鳴き方してた。
その時に、外で誰かの話し声が聞こえてたんだ
ママ達が帰ってくる30分前くらいだった。」

「みーちゃん、それでその時に外をみた?」
「ううん、見なかった」

「泥棒だったの?私が外見れば良かったね、ゴメンナサイ」と娘。

「いや、、、、みーちゃんのせいじゃないから」



あとで向かいの家の奥さんにも聞いたところ、
その奥さんはちょうどその犯人らしき?人を見かけたとの事。
まさか、泥棒をしているとは思わなかったので
車のナンバーまでは見なかったと。

警察に連絡しパトカーが到着して
被害届を提出し、現場検証済ませました。

我が家は団地。
我が家の前にパトカーがデーーンと停まっているので
うちの家の前を通る団地の人がみんな振り返る。
「泥棒に入られたんですか?」と、
興味深々に声かけてくる通行人も。


被害届出しても、
中古のスタットレスタイヤ➕アルミホイールなんて
どうせ見つかりっこ無いし。
犯人なんて捕まるわけないし。



今日はクリスマスイブ。

サンタさんからプレゼントを貰う日
どころか、、、
何処ぞの誰かさん(泥棒)に
プレゼントを反対にあげちゃったし‼️

そんなbadな記念日。


シクシクシク、、、、


まぁ、この程度の被害で済んで良かったと、そう考える事にします。

20161224220400f7c.jpg

不審者の侵入を番犬が鳴いて知らせるのは聞きますが、
猫も不審者侵入を知らせるんですね〜
知らせてくれたのはこの写真の三毛猫 ルルです。

我が家の「番犬」ならぬ「番猫」ですねー。
頼りないけどね(苦笑)










2016-11-27 (日) | 編集 |
7月と8月のBlog記事に
家の中の断捨離を兼ねて
フリマアプリの メルカリ で不用品を売っています〜と記事にしました。

スマートフォン(iPad)でチャチャッと出品でき
パソコンを立ち上げなくて良いと言うお手軽な「メルカリ」
あれから続けて利用しています。


ワタシが売っているものはですね、
オバちゃん度が進み(笑) もう着れなくなったフリフリ❤️な服
(オフ会でワタシをお見かけした事がある方は、ワタシが可愛い服が好みだってことがバレてるよね、、、、)

大昔に購入した某ブランド品
海外旅行でなんとなく衝動買いした物
頂き物で(好みじゃなかった)未使用化粧品や未使用香水

今は使っていない(実はおバカで使いこなせなかった)家電
キティちゃんやディズニーの某ノベルティグッズなど。

結構売れるんですよ〜

もうビックリです。
集めている人っているんですね。


最近は
目指せ ミニマリスト、、、じゃなくて
気分は商売人です(笑)

臨時収入って嬉しいものです。



7月から始めたメルカリ
今までの売り上げ公開です。ジャーーン‼️

7月13,115円
8月13,785円
9月13,580円
10月6,644円
11月16,135円


メルカリの達人は毎月5万円以上とか売り上げているらしい?ので
ワタシなんかはホント微々たるものです。

今月は、6年くらい前に購入して今は全然着てないコートが
1万円以上で売れたので 売り上げが伸びました⭐︎

ワタシは商品の発送(送料)に
切手を使ったり、はこBOONやクリックポストも使い分けて利用するので
この上記金額以外に諸経費が、かかっています。

9月のハワイ旅行前に
旅行のお小遣いの一部にしようと
一回だけ売上金を下ろしてますし、

売上金で1度お洋服を購入したので、
今、メルカリに残る売上金は3万円強。

これら売上金は次回の海外旅行❓の資金にする予定。

もちろん洋服にしろ不用品にしろ、
家の中にある品物をある程度売り切ってしまったら
もう売りに出すモノがなくて、売り上げもストップしちゃうでしょうね〜。

ワタシは「転売」や「せどり」はしていないので
楽しいのは、今だけかな〜。



うちにも不用品があるから
ワタシもやってみようかな?と思われた方。

フリマアプリは色々ありますが、
まずは手頃なメルカリから始めてみては。

「メルカリ」アプリダウンロードの際は、
ワタシの招待コードUVEDSY

ぜひ 入力してみてね。

それぞれお互いに300ポイントが入る仕組みになっています〜






2016-11-12 (土) | 編集 |
11/10の木曜日は有休だったので
「せっかくの平日のお休み、何をしようかな〜」と、
密かに楽しみにしていたのです、、、、が。

その日
なんだかとても身体がダルいし、
熱があるようなそんな気がして
久しぶりに体温計を取り出し熱を測ってみると、37,7℃ でした。

鼻水も無いし、
咳も無いので
風邪では無さそう。

実は、今までにも、
このくらいの発熱は時々あったので
特に気にも留めず

これ以上上がらないようにと
ロキソニンを早々に内服し
家で大人しく引きこもっていました。

あぁ、、、
せっかくの有休だったのにこんな体調で残念❗️
そう思って。




翌11日(金)

朝、熱は下がっていたのでいつも通り出勤。
この日は内科外来のスタッフ2人が予定の有休を取っていて
さらに1人が午後休みの半休だったので、
ワタシが休む訳にはいきませんでした。

スタッフの数が少ないので余計にいつもより忙しい日でした。
休憩室中もご飯を食べ終えたところで
スタッフから電話がかかってきて休憩もそこそこに仕事に復帰せざるを得ず。

途中で
また熱が上がってきたな〜と感じたので
仕事中に ロキソニンを内服。

午後からは、
急に入った、ある乳がん患者さんのケアにつきっきり。
具合の非常に良くない彼女。
担当するワタシも、ココで何事かがあっては大変と、
とても神経を使いました。

内科の患者さんの診療は全員終了し、
最後に残ったのは、その乳がんの彼女でした。

やっと医師より帰っていいと許可が出て
帰宅する彼女を見送ったのが 19:00。


それから家に帰り、
ワタシの微熱は続いていたので
マクロライド系の抗生物質か、それともセフェム系か、
考えた上で「セフゾン」を内服し入眠。




今日土曜日。

午後には県内で、再発乳がんの診療ゼミナールがあり
あの有名なW先生が演者としていらっしゃるので
事前参加申し込みしてあったのですが、

日中、熱を測ったら38,0℃。

ロキソニンを飲めばこの位の熱は下がる
ちょっと無理すれば参加できる❗️そうも思ったのですが、

いやいや、無理をするのは止めておこうと
結局1日引きこもって寝てました。




明日は復活したいんだけど、
うーーーん

どうかなぁーーー。