以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2011-11-01 (火) | 編集 |
今日は自分自身の、インフルエンザ予防接種に行ってきました。
子供達は早々に受けたんですけど、自分の接種はWBC(白血球数)の上がっている時じゃないとならないので、このタイミングになりました。先週1600だったから、今日はたぶん、3000位はあると思うの、予想。

明日はEC療法4クール目、とうとう最後の赤い点滴です。
早くおさらばしたかった、、、、。思えば8月の31日に初のEC療法(化学療法)受けて、とうとうヒトヤマ超えるの目前!?

まだ次のヤマ(ハーセプチンもれなく1年間)があるんですけどね、、、フゥ―――――。

日曜日、私はとうとう耐え切れず、、、なんと骨髄抑制中の禁断の食べ物、お寿司を食べてしまいましたッ!ガマンの限界だったんですッ!
お腹いたくなるの覚悟で食しました、、、、結果、たくさん食べたのに大丈夫でした。なんともなかった。

夏場は生寿司も傷みやすくなるけど、さすがに涼しくなってくると生ものも結構大丈夫なんですねー?
生野菜(サラダ)でさえ、摂取しないように注意している人もいるのに、私はハハハ、、食欲に負けました。
看護師なんですけどねー、食欲の方が理性より勝ってしまった。

だからか結局EC療法受けても、全然痩せなかった
点滴直後は3㎏痩せるんだけど、次の点滴が近ずく頃にはすっかり復活してしまい、しっかり体重がもどってました。ギリギリ太りはしなかった。

『化学療法で痩せた、、、』ってブログを見ると、、、、うらやましいっ~て思う私。


骨髄抑制中のお寿司話にしろ、化学療法で痩せた方が羨ましい話にしろ、今日は不謹慎話でした。失礼いたしました。m(__)m

それでは明日、最後のEC療法に行ってきます。

       *骨髄抑制中にお寿司を食べても大丈夫だよと、お勧めしている話ではないです、念のため
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

皆さんのクリックが励みになります~


2011-10-14 (金) | 編集 |
10月12日午後。
EC療法前に『イメンド』内服して、一番最初の点滴が吐き気止め『カイトリル』なんだけど、家について夕方には血中濃度下がるだろうから、予防的に頓服の制吐剤『ゾフランサイディス』を飲む。
誰かのブログ読んで学んだこと、、、、効果あり!

今まで、3回の点滴の中で一番吐き気が軽いような気がする。
頭痛もない。最初の時は、アイスノンが手放せなかったのに。

10月13日  
昨日はだらだら~としてました。私は絶食。
夫が焼くベーコンのにおいがキツカッタ、、、、苦しい、、、おぇ、、、。

10月14日  
今日は午後から少し活動、、洗濯物が溜まっていたので洗濯をする。⇒部屋干し(外に出て干すのが面倒だった)
食欲なかったが、胃酸過多で胃があれそうだったので、スープカレーヌードルを食べました。
意外とぺろり。

EC療法もあと1回だ。こうやってこなしているうちに、夏も秋も終わってしまうな~、、、
毎日家にいて、体力もなくなっている気がする。
遊び相手は3匹のニャンズだし。ニャンズたちには毎日とても癒されています。

もう少し、もう少し、がんばろう。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
皆さんのクリックが励みになります